簡単☆ワンカールアイロンテクニック

お客様で結構な方がアイロンを持っているのに使っていない方が多く見受けられます。 やはり、使い方が分からない!やどう巻けばイイのか分からない!という意見が多いですね。 今回簡単にワンカールに出来る方法を写真付きで解説させて頂きます。 ご参考までにご覧下さい! まずは今回、ワンカールのやりやすい肩上ボブラインのウィッグを使用
先ずはサイドから巻いて行きます! 普段、僕達美容師は細かくブロッキングをして巻いていますがそんな事はなかなかお客様には不可能に近いと思うので大きくブロッキングをして下さい。サイドは上下に分けてブロッキング。
先ずはアイロンを中間にあてて。
スルスルーと毛先にアイロンをずらして行きます。
ここで1回転から1回転半をくるっと内巻きに。
だいたい5秒くらいこのまま置いてからそっと髪からアイロンを離します。 すると
毛先が綺麗に内巻きに♫ これを上も同じようにやります。 すると。。
もうこの状態で可愛い感じがしてきませんか? これを逆のサイドをしまして。 後ろも大きくブロッキングをとって「三ブロックぐらいです」
同じ要領でくるっと♫ 両バック終わりましたら、毛先にソフトワックスも揉み込んだら出来上がり! before
after
毛先にワンカールするだけで、雰囲気が変わりますよね♫ 是非チャレンジしてみて下さい!