SPF?PAとは?☆夏の紫外線対策「MIEUFA」

年々日差しが強くなって紫外線もかなりのものになって来ている日本ですが、皆さんは紫外線対策等はされていますか?


ここ数年はずっと美白ブームで色んなメーカーなどから紫外線対策のアイテムが続々とリリースされています。


色々種類が出て選択の幅が広がるのはイイのですがそれに伴って「どれを選べばイイんだろう?」と悩むかたが多いかと思います。


紫外線対策のアイテムを選ぶ基準として一番の注目するところは、「SPF」や「PA」などの指標ですね。


SPFとは、サンプロテクションファクターの略で主にUV-Bに防止効果を表す目安の数値です!


人は、紫外線に当たりだしてから日焼けをするまで個人差がありますが15~20分と言われています。


その時間を遅らせるのが「SPF」の役目なのです!「SPF30」ならばその時間を30倍遅らせれるという意味です。


例えば、SPF30の表記であれば日焼けまで20分掛かる方であれば↓

20分×30倍=600分(10時間)に延長出来るということになります。


もうひとつのPAとは、プロテクショングレイドオブも略で主にUV-Aの防止効果を表す数値であります!


「+」の高さが効果の高さの数値で四段階あり下記のようなレベルで分かります。


PA++++{極めて高い効果がある}

PA+++ {非常に効果がある}

PA++ {かなり効果がある}

PA+ {効果がある}


という感じですね。


このようにSPFやPAなどを理解できれば自然とどのような商品を選べば良いのか分かって来ると思います。


vanifyでも今年も全身に使えるUVスプレー「MIEUFA」が入荷しました。



この商品は、髪、ボディに使えるだけでなくオレンジフラワー&ジャスミンの気品ある香りでフレグランスの変わりにもなるお役立ちアイテムなんです♪


SPF50&PA++++の最高ランクの紫外線予防です。


髪にも



お肌にも


使用して頂けますので気になる方はスタッフまでお気軽に聞いて下さいね♪


「MIEUFA」 ¥1296